マーケティング オートメーション(MA)導入・活用コンサルティング

プロレクトでは、マーケティング オートメーション(MA)の導入・活用を支援します。資源不足(ヒト)をツールで補い、マーケティングの効果の最大化するための設計・活用を支援します。

様々な業務を一つのツールで

MAは、同じデータベース基盤の上に様々なマーケティング業務に使える機能が実装されているため、データの移し替えの手間が削減されます。また、一つのツールさえ覚えてしまえば、少ない人数で様々なマーケティング活動ができるようになります。

HOTな見込み客をリストから抽出

MAを活用すると、見込み客の行動がトラッキングでき、行動からニーズを推測することができます。また、HOTな見込み客だけをリストから抽出し、アプローチすることが可能になります。

見込み客へのアプローチを自動化

MAを活用すると、特定の条件を満たした見込み客へのアプローチを自動化することができます。例えば、「一週間以内に問い合わせページにアクセスしていた見込み客」のうち、「まだ問い合わせを行っていない見込み客」にアプローチする、といったことが可能になります。

リード獲得・育成・選別を効率化し、商談の質と量を改善

マーケティングオートメーション(MA)はリードの獲得・育成・選別を得意領域にしているツールです。プロレクトでは、リードの獲得・育成・選別を効率化し、商談の質と量を改善するための設計と運用を支援します。MAとは別に、SFA・CRMの導入・活用コンサルティングを承ることも可能です。MA・SFA・CRMは異なる特徴を持っており、得意領域が異なります。お気軽にご相談ください。

次のような課題を解決します

  • 引き合いを増やしたい
  • 社内に眠る名刺情報を有効活用したい
  • 資源不足(ヒト)を補いたい
  • マーケティング施策のROIを見える化したい
  • One to Oneマーケティングを実現したい
  • MAツールの全体設計を支援してほしい
  • MAツールの選定からアドバイスしてほしい
  • スコアリング、シナリオメールなど主要機能を有効活用したい







MAツールの導入から活用まで、効果的な設計・運用を支援します

プロレクトは、 MAベンダー出身者、及びMA運用経験者で構成されているため、MAの導入・活用支援は得意領域としています。当社はどのMAベンダーとも代理店契約を締結していませんので、ツール選定に関しては客観的な目線で支援させていただきます。hubspot、marketo、pardot、satori、majin、list finder、kairos3 など、様々なツールの導入・運用経験がございます。まずはお気軽にご相談ください。