見込み客を獲得するために作成すべき3つのコンテンツ
SEO記事、ホワイトペーパー、メルマガの3つのコンテンツは、見込み客を引き付け、連絡先情報を獲得し、関係を築くために大いに役に立ちます。適切なターゲットに対して価値のある情報を提供し、ターゲットのニーズや関心に合ったコンテンツを提供することを目指してコンテンツマーケティングに取り組んでいけば、必要な時間や労力に勝る大きな利益(見込み客の獲得、商談数の増加、売上の増加)が期待できるようになります。

SEO記事制作
SEO記事は、ウェブ上にコンテンツ資産として蓄積されます。コンテンツ資産を積み重ねることでウェブサイトの検索エンジンランキングを向上させ、競合他社のコンテンツよりも自社のコンテンツが表示されやすくなる可能性が高まります。

ホワイトペーパー制作
ホワイトペーパーは、ウェブサイトにアクセスした見込み客からの連絡先情報を収集するためには欠かせないコンテンツです。見込み客が問題を理解し、解決策を探す段階で、高品質なホワイトペーパーは信頼性を高め、専門性や知識をアピールできます。

メルマガ制作
メルマガは見込み客や既存の顧客との継続的なコミュニケーションを確立するための有力な手段です。今は購入を検討していない見込み客であっても、そのまま放置してしまうのではなく、継続的にコミュニケーションを取り続けることが大切です。
コンテンツマーケティング支援パッケージ
プロレクトでは、コンテンツマーケティング全体の仕組みづくりに必要なSEO記事・ホワイトペーパー・メルマガの作成をまるッとお任せいただけます。成果を分析・改善するために必要なパイプライン整備も含め、コンテンツマーケティング全体の仕組みを6ヶ月でスピード構築いたします。

次のような課題を解決します
- コンテンツが作れない
- どんなコンテンツが必要かかわからない
- コンテンツを作る時間がない
- アクセスはあるけどリードが獲得できない
- リードが獲得できても商談化しない
- 売上にどのように貢献したか説明しにくい
- サイトにアクセスが集まるのに時間がかかる
- コンテンツを投稿し続けるのも大変
- 外注費用もバカにならない
売上に貢献するコンテンツマーケティングの仕組みづくり
プロレクトは、戦略立案はもちろん、コンテンツ(SEO記事、ホワイトペーパー、メルマガ)作成から分析・改善のご提案まで包括的にご支援いたします。月次でのレポートやMTGを通じて継続的な分析・改善を行いながら、売上に貢献するコンテンツマーケティングの仕組みづくりを行います。まずはお気軽にご相談ください。