リードナーチャリング支援サービス(メールマーケティング・MA活用支援サービス)

リードナーチャリングを行っても商談化しない、売上にどのように貢献できるか説明しにくい….

これらの悩みを解決するためには、パイプラインを設計し、分析・改善できるようにすることが大切です。実際のところ、闇雲にアプローチして商談獲得を狙ってもなかなか商談は増えず、 (オプトアウトなどで)リストは疲弊してしまいます。見込み客の購買マインドの高まりや興味・関心に合わせてアプローチすることが大切です。

メルマガ(HTML・テキスト)制作

メルマガ(HTML・テキスト)は、マーケティングリードのフォロー、営業アプローチ後のフォローなど、さまざまな目的で活用されます。休眠顧客の掘り起こし、MAによる運用など、マーケティング施策メルマガを配信するか企画します。

シナリオ(ワークフロー・ステップメール)制作

シナリオ(ワークフロー・ステップメール)は、起点となる行動に対し、あらかじめ用意したコンテンツの配信やアラートを発信する機能です。見込み客の行動履歴を識別子とし、次のアプローチ(アポイントの打診やウェビナーへの集客など)を自動化できます。

プロレクトのリードナーチャリング支援サービス

BtoBに強いリードナーチャリング支援サービス(メールマーケティング・MA活用支援サービス)です。戦略策定からパイプライン設計、MAの活用設計や設定、コンテンツの制作までまるッとお任せいただけます。また、MA(マーケティングオートメーション)はリードの育成・選別を得意領域にしているツールです。プロレクトでは、リードの育成・選別を効率化し、商談の質と量を改善するための設計や設定支援を行います。

次のような課題を解決します

  • 見込み客フォローの仕組みがない
  • 過去に獲得した名刺も営業担当者が個別管理している
  • 獲得したリードに対するフォローのルールが曖昧
  • 展示会等でリードを獲得しても商談に繋がらない
  • 商談に繋がるようにしたいが、やり方がわからない
  • 商談化しなかったリードのフォロールールが曖昧
  • MAツールがメルマガの配信にしか使えていない
  • MAツールのスコアリング、シナリオなどの設定がわからない
  • 自社の課題にあったMAツールの活用方法がわからない







結果につながるリードナーチャリングの仕組みを構築します

プロレクトは、 マーケティングの実務経験が10年以上あるメンバーで構成されています。戦略立案から実行、プロジェクトのPDCAがしっかり回るようにするところまで徹底的にサポートします。貴社のご要望によってご支援の内容が変化することもありますので、まずはお気軽にご相談ください。