リード獲得(リードジェネレーション)支援
プロレクトでは、リード獲得(リードジェネレーション)支援を行っています。見込み客の獲得プロセスの設計と施策立案、コンテンツの制作を通じ、リード獲得の最大化を支援します。
ターゲットの調査・分析
支援対象事業において商談や受注に繋がった企業を調査・分析し、投資対効果が高いと考えられるターゲットを選定いたします。また、企業データベースを活用し、ターゲット企業の総数についても調査・分析いたします。
リード獲得施策の選定・実行
投資対効果が高いと考えられるターゲットを選定したら、効果的だと考えられるリード獲得施策の選定・実行について、優先度も踏まえたご提案をさせていただきます。
データに基づく分析と改善
各施策におけるリード獲得数はもちろんのこと、商談率や受注率など、効果検証するための定量的な指標を定め、常に検証と改善を続けていきます。
受注率の高い顧客セグメントを把握し、逆算してリード獲得に取り組むことが大切
マーケティング活動や営業活動のROI(費用対効果)を最大化するためには、受注率の把握が大切です。商談数や受注数の把握だけでは足りません。受注率の高い顧客セグメントを把握し、優先順位を見極めることが大切です。
リード獲得(リードジェネレーション)は一般的に費用がかかります。そのため、リード獲得施策を検討する際には、受注率の高い顧客セグメントを把握し、受注率の高い顧客セグメントに対して効果的なリード獲得施策に取り組むことが大切です。
時には、新製品や新規事業のため商談数や受注数の記録が社内に存在しないケースもあります。そのような場合でも、競合製品や競合事業の傾向を調査・分析することによって、受注率の高い顧客セグメントに当たりをつけることができます。
次のような課題を解決します
- 引き合いを増やしたい
- リードジェネレーションをはじめたいが、ノウハウ・知見やリソースが社内にない
- リードジェネレーションをはじめたが、期待する成果に届いていない
- 戦略設計、コンテンツ制作、MA運用を別々の業者に発注しており、連携がとれていない
- 手間をかけずにリードジェネレーションの仕組みを構築したい
- マーケティングに投資した費用を無駄にしたくない
- 将来的な内製化を見据えて、ノウハウ・知見を社内に蓄積したい
結果につながるリードジェネレーションの仕組みを構築します
プロレクトは、マーケティングの実務経験が10年以上あるメンバーで構成されています。戦略立案から実行、プロジェクトのPDCAがしっかり回るようにするところまで徹底的にサポートします。貴社のご要望によってご支援の内容が変化することもありますので、まずはお気軽にご相談ください。