現状調査・マーケティング施策立案支援
プロレクトでは、現状調査・マーケティング施策立案の支援を行っています。貴社、及び競合他社のマーケティング活動を調査・分析し、効果的だと考えられる施策を優先度も踏まえたご提案をさせていただきます。
現状調査(市場・競合・自社)
支援対象事業の市場環境・競合環境・自社環境について、ツールの活用と各種ヒアリングを通じて調査・分析を行います。効果的だと考えられる施策を優先度も踏まえて選定いたします。
各種レポートの納品
支援対象事業の市場環境・競合環境・自社環境について調査した内容は、それぞれレポートにまとめて納品いたします。
調査結果を踏まえた施策のご提案
貴社、及び競合他社のマーケティング活動を調査・分析し、効果的だと考えられる施策を優先度も踏まえたご提案をさせていただきます。
限られた経営資源(ヒト・モノ・カネ・時間)で、最大の付加価値をあげるための下準備
売上を伸ばしたい、事業を成長させたいという気持ちは、スタートアップ企業やベンチャー企業に関わらず、会社経営に携わるほとんどの人が持っているものだと思います。
限られた経営資源で最大の付加価値をあげて事業を拡大していくためには、自社の商品やサービスに価値を感じてお金を払い、満足して使い続けてくれている可能性の高い市場セグメントを特定し、そこにマーケティングや営業のアプローチを集中させることが大切です。
しかし、それでも必ずしも全てのビジネスがスケールし、順調に成長していくとは限りません。マーケティングや営業のパイプラインにボトルネックが発生しているようであれば、そのボトルネックを解消することも合わせて必要になります。
プロレクトの現状調査・マーケティング施策立案支援では、支援対象事業の市場環境・競合環境・自社環境について、ツールの活用と各種ヒアリングを通じて調査・分析を行います。効果的だと考えられる施策を優先度も踏まえてご提案いたします。
次のような課題を解決します
- マーケティングといっても領域が広すぎて、何から着手したら良いのか優先度がわからない
- 着手すべきマーケティング施策の優先度が曖昧なため、関係部門の足並みがなかなか揃わない
- やることはわかっているけど、資源不足(ヒト・モノ・カネ・時間)が足りなくて着手できない
- 競合他社のマーケティングを調査・分析・考察したい
- なるべく即効性のあるマーケティング施策から手掛けたい
- マーケティングに投資した費用を無駄にしたくない
- 将来的な内製化を見据えて、ノウハウ・知見を社内に蓄積したい
マーケティング施策の全体像と各施策の優先順位についてご提案いたします
プロレクトは、マーケティングの実務経験が10年以上あるメンバーで構成されています。現状調査からマーケティング施策立案支援、マーケティング施策の実行、プロジェクトのPDCAがしっかり回るようにするところまで徹底的にサポートします。貴社のご要望によってご支援の内容が変化することもありますので、まずはお気軽にご相談ください。