マーケティング オートメーション(MA)導入・活用支援

プロレクトでは、マーケティングオートメーション(MA)の導入・活用を支援します。資源不足(ヒト)をツールで補い、マーケティング業務の自動化・省力化のための設計・活用を支援します。

現状調査(マーケティング活動・営業活動)

支援対象事業における現状のマーケティング活動・営業活動についてヒアリングを実施し、現状の業務フローを把握します。また、MAツールの導入に期待する内容についても要件を整理し、導入後の業務フローの全体設計を行い、ご提案いたします。

MAの選定・導入サポート

導入後の業務フローの全体設計が固まったら、業務フローの構築に必要な要件を満たすMAツールの選定を行います。 MAツールの導入後の各種システム設定についても当方でサポートいたします。

マーケティング活動の効率化支援

導入したMAを活用し、マーケティング活動の効率化・自動化を支援します。HOTな見込み客の抽出、特定の条件を満たした見込み客へのアプローチを自動化など、MAを活用した効果的なマーケティング施策についてもご提案いたします。

リード獲得・育成・選別を効率化し、商談の質と量を改善

マーケティングオートメーション(MA)はリードの獲得・育成・選別を得意領域にしているツールです。プロレクトでは、リードの獲得・育成・選別を効率化し、商談の質と量を改善するための設計と運用を支援します。MAとは別に、SFA・CRMの導入・活用コンサルティングを承ることも可能です。MA・SFA・CRMは異なる特徴を持っており、得意領域が異なります。お気軽にご相談ください。

次のような課題を解決します

  • 引き合いを増やしたい
  • 社内に眠る名刺情報を有効活用したい
  • 資源不足(ヒト)を補いたい
  • マーケティング施策のROIを見える化したい
  • One to Oneマーケティングを実現したい
  • MAツールの全体設計を支援してほしい
  • MAツールの選定からアドバイスしてほしい
  • スコアリング、シナリオメールなど主要機能を有効活用したい







MAツールの導入から活用まで、効果的な設計・運用を支援します

プロレクトは、 MAベンダー出身者、及びMA運用経験者で構成されているため、MAの導入・活用支援は得意領域としています。当社はどのMAベンダーとも代理店契約を締結していませんので、ツール選定に関しては客観的な目線で支援させていただきます。hubspot、marketo、pardot、satori、majin、bow now、list finder、kairos3 など、様々なツールの導入・運用経験がございます。まずはお気軽にご相談ください。